ツーリング目次へ戻る               BIKEのトップページへ戻る

若葉マークツーリング

参加者の皆さん(順不同)見事に異種格闘技状態。でも楽しい。
てらまんさん ホンダ CBR929RR はなさん ホンダ マグナ250
くろまんさん ヤマハ マジェスティ250 ひろさん ホンダ NSR250
ちくわさん カワサキ ZRX400 なごやか カワサキ ZRX1200R
謎のSさん スズキ イナズマ400
2002年8月10日(土)晴れ

行程は 名古屋市守山区四軒家西にて集合

その後R363(瀬港線)⇒瀬戸赤津より県道33号線⇒藤岡町⇒R153香嵐渓東⇒道の駅 どんぐりの湯 ⇒R257⇒鳳来寺山パークウェイ⇒R151⇒東名高速豊川IC⇒名古屋IC

前日にレンタルバイク店『ウイング尾張小牧』さんにてお借りしたカワサキZRX1200Rで集合場所へ到着。午前9時集合ですがみなさん?きっちり時間前に全員集合です。

簡単に自己紹介?(ハンドルネームとお顔が一致しません)して今日のコースの説明をいたしました。

ZRXをお借りしたんですがどんなバイクか全く知らず乗ってきました。カワサキカラーがまぶしくて1200CCはでっかいなぁという印象です。まだ走行距離は1000km強でちょうど慣らしが終わったころでエンジン、クラッチ、ブレーキ共に良い感じで走り出せば大きさを感じさせませんでした。

バイクでのデジカメ撮影は難しいですね。これはR153に入り休憩予定地点の『どんぐりの湯』へ向かう途中の画像です。車も少なく走りやすい状況でした。

しかし良い天気です。

走っているときはそんなに暑さを感じませんでしたが信号待ちはやっぱり暑いですね。

予定休憩地点のR153稲武町の道の駅『どんぐりの湯』での休憩の図です。

ここでは僕はカキ氷をいただきました。苺ミルクです。

温泉も入ることができます。ここの道の駅は結構混んでいてこのあと通過するR257の道の駅のほうがすいていて感じよさそうでした。

R257経由で鳳来寺近辺R151沿いのうどん屋さんでお昼ご飯です。ここまでは予定(自分の考えていた予定時間)より遅れてしまいもう少し距離と時間の配分を見極めないと、あわただしいツーリングになってしまいます。

ここへ来る途中おいしそうなあゆ料理のお店がありました。今度はもう少しゆっくりしたペースでのんびりしたいです。

食事の後鳳来寺山パークウェイを走って駐車場で記念撮影です。

この駐車場から歩いて15分ほどで山頂へ出られるようです。夕方から予定があるため残念ながら登ったりお土産屋さんで五平餅も食べる事が出来ませんでした。残念無念。この借りは近々返したいと思います。

ここで一時解散です。僕とひろさん、はなさんはR151経由して東名高速で名古屋へ戻りました。

この後てらまんさんのジャックナイフショーがあったのだそうです。近日画像アップ予定です。

帰りの東名高速は風が強く、また渋滞もあり久しぶりの僕は結構きつかったです。

みなさん楽しいツーリングありがとうございました。また一緒に走ってくださいね。

今回のツーリングの行程です。地図をクリックすると拡大します。