996SPS LIFE Feel The ITARIAN page2 BIKEのトップページへ戻る 996SPS LIFEの目次へ 3月9日(日) 昨日はバッテリー上がりの為あきらめたブレーキレバーとウインカーの修理の為にショップへ行き交換していただく。自宅に戻り昨日はできなかった(と言うよりしなかった)車庫への収容です。 ノーマルのスタンドだと左側への傾きが大きく板を引いて微調整しました。車庫のこの部分は前日まで棚があり洗車道具やゴミ(小さな車の部品)が置いてあったのですが物置小屋へ移動しました。 車の左側部分の隙間は10センチ弱です。 右側もミラーと車のボディーとの隙間約15センチです。車を車庫から出さずにバイクを出すことはまず不可能です。また逆の車がある状態でバイクを入れる事も不可能です。 サイドスタンドで車体が傾いた状態でもこんな状態ですが何とか収容することができました。 4月28日(土)晴れ 今日は立ちゴケのときの傷修復のためにショップに出していたカウルを引き取りに行ってきました。サイドミラー フロントフェンダーはいつの日かモディファイに取っておこうかと思っていた部分なのですが小さな部品だけ塗るのは高くついてフェンダーを塗るのと同時に行えば安く済むという話を聞いてついでに塗ってもらうことにしました。998S風で僕は気に入っているのですがショップの人はフロントフェンダーはせっかくのカーボンなのでカーボンって言うのがわからなくなってしまう塗装には?だった様です。でも塗りあがったものを取り付けるとやっぱり良いです。 しかしフロントフェンダーの塗装はカーボン特有の塗装吸い込み現象(かにの穴のように乾くと塗装がカーボン生地に吸い込まれてしまう)で状態が良くなくショップの人が塗装やさんにやり直しをお願いしたそうで引き取りできず。代わりにFRP製?のノーマルフェンダーを貸してくれました。 交換の後はうれしくなって1時間ほど近所を走行しました。しかしニュートラルに上手く入れることができず信号待ちではずぅっとクラッチを握っていたので左手の握力がなくなってしまいました。もう少し上手くギヤを入れる練習しないと高速道路の料金所とかで困ってしまいそうです。 これに関しては掲示板でクラッチダイヤルを4にして見るというアドバイスをいただきました。試してみたいとお思います。 5月5日(土)晴れ 先週色の塗りなおしで引き取れなかったフロントフェンダーを送ってきてくれたので早速交換して見ました。両方のフェンダーを手にとって見るとカーボンパーツがいかに軽量かを実感することができます。 BIKEのトップページへ戻る 996SPS LIFEの目次へ
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交換の後はうれしくなって1時間ほど近所を走行しました。しかしニュートラルに上手く入れることができず信号待ちではずぅっとクラッチを握っていたので左手の握力がなくなってしまいました。もう少し上手くギヤを入れる練習しないと高速道路の料金所とかで困ってしまいそうです。
これに関しては掲示板でクラッチダイヤルを4にして見るというアドバイスをいただきました。試してみたいとお思います。